モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月19日アーカイブ

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BKRICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK



使いこなせてませんが、気に入ってます 2010-05-08
今まで使っていたデジカメがなんだか時々動作がおかしくなってきたので

いよいよ新しいのを購入しないといけないなあーって

次は軽くて可愛いのを買うのだ!と思っていたけれど、

いざ店頭に行ってあれこれ触って見ているうちに

とうとう流れ着いたのはそれなりに重さもあってカメラらしいこれ。

アクセサリーを作っているのでメインの撮影が接写。

色々な機能があってまだまだ使いこなせてませんが

大きさも重さも女性の手で安定する位で気に入ってます。

画像も低い画素数で撮影してもきれいです。


さらに詳しい情報はコチラ★


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2010-04-28



テリーのワンダーランドの次に好き 2010-05-09
自分は今までGBカラーのDQMからずっとプレイしてきました。その中で、初代DQMは懐かしさもありずっとシリーズ中一番面白いと思っています。しかし、前作のDQMJも、モンスターの数こそ少なく感じましたがポテンシャルがあると思っていました。その完成版と言えるのがこれ。モンスター数はGBカラーのDQM2とほぼ同じ、300体以上。文句無しのボリュームです。サイズシステムもなかなか面白い。フィールドをウロウロしているときにいきなり巨大モンスターのBGMが流れ出すとビビリます。まさに未開の島を探検している気分です。そして巨大モンスターを仲間にして戦闘に出す時の迫力もまた...

その島なのですが、いくつかのエリアがあり、また天候も昼夜も変わるのでバリエーションはあります。でもやっぱりもう少しダンジョンとか欲しかった...舞台が少し前作より狭くなった感じがします。天気で地形が変わったりするのですがそれでも何回も行ってるうちにちょっと飽きてくる。でも一度クリアすると裏ダンジョンが現れるし、本当にちょこっとですけど今までのフィールドにも変化があるんでやりこむ価値はありますね。

3Dは..まぁ、DSですから。画像は前作より良くなってるものの、やっぱり荒い。でも、それでもドラクエっぽさがにじみ出ているので欠点とは言えないでしょう。

全体的にとても楽しめるゲームです。DQM好きにはオススメできます!


さらに詳しい情報はコチラ★


Crow Song |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Crow SongCrow Song
Girls Dead Monster
アニプレックス
発売日 2010-04-23



劇中歌として最高 2010-05-09
アニメ『Angel Beats!』で劇中にロックバンドとして登場するGirls Dead Monsterのシングル。

収録された3曲は実際に本編で使用されています。



第1期ガルデモとされる、岩沢というキャラクターがボーカルの3曲がフィーチャーされています。

歌っているのは実際に岩沢を演じられている沢城さんではなく、シンガーのMarinaさんという方が歌っています。



もうとにかく曲がいいです。エモやオルタナ、古くはビートロックを若干意識してそうな曲構成になっています。

作詞・作曲はAB本編の脚本を担当する麻枝氏が行っていますが、本物のロックバンドの曲のようでもあり、アニメ的に聞ける曲にもなっていると思います。

曲自体の良さもさることながら、ギターリフやドラムのフィルなんかもカッコイイのはアレンジャーの手腕でしょう。

歌詞も本編の岩沢というキャラクターのエピソードに沿ってあり、劇中歌としては最高だと思います。





欲を言えば、ガルデモのライブPVなんかもつけてくれると最高でした(いずれ出てくるかもw)

M-1とM-2は疾走感あふれるナンバーで、M-3は弾き語りです。



けいおんのような誰にでも受け入れられるようなポップさや派手さはないですが、個人的には星5つです。

アルバムを期待してしまいますw


さらに詳しい情報はコチラ★