モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年版 らくらく宅建塾 |佐藤 孝

| トラックバック(0)

2010年版 らくらく宅建塾2010年版 らくらく宅建塾
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-12-10



私は 2010-04-28
私は本書と宅建塾過去問で去年合格しました

本書だけでなく過去問を学習することは合格の必須条件です(いわゆる天才を除きますが)

本書は骨格をつくるものであり、過去問は肉付けをするものですのでどちらが欠けてもいけません



私の学習方法は、ザッと(目安一ヶ月程度)本書を読んですぐに過去問。答え合わせのときにもう一度本書で確認という感じでした

間違えた問題の解説や、覚えられそうにないところは特に何度も読んで下さい。当然ですが、正解した問題も正解以外の選択肢のどこが違ったのかも理解しましょう

出題頻度が低くかつ難解な部分は思い切って捨ててしまうのも試験を受ける上では一つの賢い方法かと思います。中途半端は一番いけません



あと、宅建はこのテキスト以外にも色々とありますが、使うテキストを一つ決めたならそのテキストを信じきりましょう

一度始めたテキストと違うテキストに手を伸ばすのは危険です


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geness.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/42

QLOOKアクセス解析