モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月21日アーカイブ

新型レガシィのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)新型レガシィのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

三栄書房 刊
発売日 2009-05



骨太のモデルチェンジ 2009-05-28
レガシイがモデルチェンジされて5代目となった。

実はこの本が発売される前に試乗してきたのだが、なかなか非の打ち所の無いクルマであった。エンジンしかり、スバル久々のCVTしかりであった。

ただ、全体的に排気量を中心に格上げとなった為、これまでのユーザーから敬遠されるのでは...と心配される。そういう人には「インプレッサをどうぞ」という姿勢かもしれない。海外市場重視の弊害となるかもしれない。「レガシイ」という名前を付けなければそれでいいのかもしれないが...。

さて、この本では新型レガシイをいつもの「...のすべて」シリーズの如く紹介している。歴代モデルも紹介しているので、カーマニアには嬉しいところだろう。また、クルマがそうとう好きな人で無ければどうしても敬遠してしまうメカニズム面についても、分かり安く説明してくれているのは良い。


さらに詳しい情報はコチラ★


BUFFALO USB2.0対応 外付けDVDドライブ DVD-RAM/±R/±RW (DVD±R 2層対応) 20倍速 DVSM-X20U2VBUFFALO USB2.0対応 外付けDVDドライブ DVD-RAM/±R/±RW (DVD±R 2層対応) 20倍速 DVSM-X20U2V



安定してます 2010-04-17
DVSM-X20U2Vを購入しました。少々作動音は気になりますが、非常に安定しており、満足しています。


さらに詳しい情報はコチラ★


FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.
発売日 2010-05-12



前アルバムより好き 2010-05-15
テレビで「変態な曲もあり・・・」と言っていたので期待していましたが、

それほどでもなくちょっとがっかり。

でも聴かせる曲が、派手ではないけどいいのが多かったです。

それにしてもNHKの番組テーマ曲になりそうな曲ばかりが多くなりましたよね。

使われやすい、つまり毒気のないと言うか・・・



「ファンカゲリオン」のサビ部分は、いかにも〜な感じでライブで聴きたいです。

「ドキュメント2010」は、懐かしのポップミュージックなノリが楽しい。

しかし、吉本新喜劇みたいな声のラップが急に入ってきて、笑ってしまいました。

すごく吉本っぽい感じ。関西弁でもないのに。



全体的には満足です。

「はじまりの日」で終わるので、後味もよく聴き終えられました。



でもでも次こそもっと「妄想」「変態」「どぎつい」スガシカオをたくさん聴きたいなぁ。


さらに詳しい情報はコチラ★


Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)


???"IXY 10S"は、カメラ背面の操作ボタンをすべてなくし、タッチパネル方式の大画面3.5型液晶モニターを搭載することで、より快適で直感的な操作を実現したモデル。高精細な1,410万画素CCDと、広角24mm※に対応した5倍ズームレンズを搭載している。また、新機能「ぴったりフラッシュ」を搭載した「こだわりオート」により、カメラ任せで簡単に美しい写真が撮影できる。なお、この製品より、シリーズ名称を従来の「IXY DIGITAL」から「IXY」に変更。

背面の操作ボタンをなくし、タッチパネル方式の大画面3.5型液晶モニターを搭載
???従来機種に対し、カメラ背面の操作ボタンを全てなくし、3.0型から3.5型へと大型化したタッチパネル方式の液晶モニターを採用することで、撮影時・再生時の双方において、より快適で直感的な操作を実現した。画素数も約23.0万ドットから約46.1万ドットへと高精細化を図り、さらにきれいで見やすくなっている。また、タッチパネル上で被写体をタッチするだけで、シャッターを切るまでピントを合わせ続ける「タッチフォーカス」により、動いている被写体でもシャッターチャンスを逃さず美しい写真が撮影できる。さらに、ユーザーの使用頻度や好みに合わせて、撮影時のアイコン表示位置のカスタマイズや、4種類の画面配色の選択が可能。

撮る 見る 新機能「ぴったりフラッシュ」を搭載し、さらに進化した「こだわりオート」
???撮影シーンをカメラが自動的に判別して最適な画像処理を行う「こだわりオート」に、新機能「ぴったりフラッシュ」を搭載した。撮影状況に応じてフラッシュの発光量やシャッタースピード、絞り値、ISO感度を最適に自動設定することで、晴天下での人物撮影時に発生する顔の影、暗い場所で人物を撮影する際の背景の露光不足、近接撮影時の被写体の白トビや背景の露光不足などを抑え、カメラ任せできれいに撮影できる。

タッチパネル採用の新商品 2010-04-23
このコンパクトデジカメはタッチパネルでとにかく便利。最近はキヤノン以外のカメラでもタッチパネルのカメラげ店頭にならぶようになって来ましたがいい傾向です。

特に女性ユーザーに使ってもらいましたが、使用しての感想は満足の一言でした。


さらに詳しい情報はコチラ★


ニーア レプリカントニーア レプリカント
スクウェア・エニックス
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2010-04-22



あまり期待してなかったですが... 2010-05-09
プレイしてみると面白かったです。
世界観 キャラクター ストーリー どれも自分には、ハマりました。
ただ、敵がもう少し強くても良かったかなと思いました。(難易度選択はありますが...)
2週目以降は、少し簡単過ぎたかも。
でも、発売日に買って
今でも時間ある日は毎日ニーアしてますし、まだプレイしてない方も是非プレイしてほしいですね。


さらに詳しい情報はコチラ★


新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

三栄書房 刊
発売日 2009-02



腹八分目のハイブリッド 2009-02-18
ホンダ・インサイトが発売された。...とは言っても先代型インサイトは2シータースポーツだったから、5ドアハッチバックである新型とはメカニズム以外が殆ど別モノである。

さて、このインサイトでは5ナンバー枠に留めたのはエラいと思う。「プリウスに似ている」という声もあるが、5ドアハッチバックであるから多少は似るだろうし、フロントマスクだって違うから、第一クルマに詳しくない人以外はだいたい区別出来るだろう。

さて、ハイブリッド専用車としてデビューしたこのクルマだが、価格も180万円代からとなかなか頑張っている。システム自体が違うから一概には言えないかもしれないが、「21世紀へGO!」という意味から215万円とした初代プリウスよりも頑張ったと思う。

多少狭い感じはするものの、パッケージングも悪くは無い。ただ惜しいのは現行型シビックに始まり、フィットにまで採用された最近のインストルメントパネルのデザインだろう。なんかゴチャゴチャして見にくい。かつてトヨタ・アルテッツアのクロノグラフメーターが見にくいという評判があったが、アルテッツアの方がまだマシだったと思う。

まだ試乗していないので動力性能については何とも言えないが、これからデビューする3代目プリウスの単なる後追い(例えば排気量を1800にするとか...)では無いのが悪くないし、ひょっとして実燃費次第ではこれで良いかもしれない。


さらに詳しい情報はコチラ★