モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月30日アーカイブ

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F FX-F70EXR GMFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F FX-F70EXR GM



キレイに撮れます。初心者です。 2010-05-21
色々調べて買いましたが、一台目なので他の機種との比較はできません。



全てオート設定で撮ると思っていたほどキレイではなく、がっかりしました。しかし好評価なので自分の撮り方が悪いのだろうと思い、撮りかたを調べ、安いミニ三脚を購入、持ち方を変えたり設定の変更をするようになりました。すると劇的にキレイに撮れるようになりました。初心者には手軽さはあまりないのかもしれません。



○良い点:

・色が現実のものと似ている(設定したほうが良いです)。草などの緑色がキレイ。

・ズームの早さが物凄い。逆に早すぎかも。

・ボタン配置や操作がしやすい。

    

×悪い点:

・等倍にすると塗り絵みたいな絵。まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、等倍だとびっくりします。ですが等倍で印刷することなど皆無なので忘れられます。

・手ブレ機能があまり良くないのでしょうか。フラッシュなしだと結構慎重に撮らないとぶれます。マクロは手持ちではかなり厳しいです、、、(他のデジカメもこの位ぶれるものなのかもしれませんし、撮り方のせいもあるかもしれません)。

・色はガンメタルを購入したのですが、塗装が剥がれ易いです。

・水に弱い。ipod nanoや携帯は大丈夫だったのですが、どしゃむりの雨の日に鞄に入れて傘をささず自転車に乗っていたら電源が入らなくなりました、、、サポートセンターに問い合わせすると「保障はできないので(浸水は保障の対象外なので。)最低でも12000円かかります。宮城にある本社まで送料の往復分はそちら様の負担となります。」とのことなので新品を買いなおしました。保障が効く故障であれば送料は保証内で払ってもらえるようです。



悪い点の4個目は正直自分が悪いです。。。



悪い点を考えてもこの安さ、縮小したときの写真の綺麗さ、色合い、操作のしやすさから☆5です。


さらに詳しい情報はコチラ★


acer Aspire One AO532H 10.1インチWSVGA パール・シルバーAO532H-W123acer Aspire One AO532H 10.1インチWSVGA パール・シルバーAO532H-W123


ビッグな性能が小さなパッケージに凝縮、10.1インチAspire One 532hには、次世代ネットブック用プロセッサー、Wi-Fi内蔵、高解像度ディスプレイをはじめとするさまざまな機能が搭載されており、そのすべてが厚さ1インチ未満、重さ約1kgの小さな筐体の中に盛り込まれていて、移動中でも最高のパフォーマンスを堪能できます。 最新のCPU インテル Atom プロセッサー N450を搭載。従来の省電力性はもちろん、グラフィック性能も向上。データをより高速にストレスなく送受信できるようになりました。 さらに、HDDも250GBに容量を増やしました。ネットブックには十分すぎるスペックで、これまで以上にコストパフォーマンスの高いモデルです。 /

はじめてのノ−トPC 2010-03-23
ノ−トPCは初めてなので印象を少しだけ・・・・。

枕元で掲示板を読んだり、軽い動画を見たりするのにノ−トが欲しくて購入。

性能的には720pの動画再生はカクカクして無理でしたが、当然なので問題なし。

メモリ−を2Gにできるようなので、交換すれば再生できるかも知れません。



しかし、それ以外は欠点は見当たりません。

サイトを見たり、メ−ルを確認するには最適だと思います。

最初、10インチでは見えずらいかと心配しましたが、問題ありません。

ちなみに私は46歳、老眼です。



枕元で使うには最適な大きさ、満足してます。

しいて欠点をあげればバッテリ−が3cellなので、カタログ値4.5時間、となると実質は2〜3時間?

新幹線で東京〜大阪間ぐらいでしょうか?



高性能のデスクトップ所持者で、サブとして使う人には最適なパソコンだと思います。

反面、初心者には絶対に薦めません。


さらに詳しい情報はコチラ★


VAMPS LIVE 2009【限定盤】 [DVD] |

| トラックバック(0)

VAMPS LIVE 2009【限定盤】 [DVD]VAMPS LIVE 2009【限定盤】 [DVD]

A&A
発売日 2010-05-12



USJライヴの方が観たかった 2010-05-21
演出はいいんですが声の調子はいまいちだったかな
個人的にはUSJライヴ完全版の方が観たかったです
2枚目のドキュメントの方はすごく良かったです。
男限定ライヴはもう少し長く観たかったかな
アマゾンは値段も安く買えるので買うならアマゾンですね
今年は更にパワーアップしたVAMPS LIVE 2010BEASTに期待ですw


さらに詳しい情報はコチラ★


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

トイズファクトリー
発売日 2010-05-10



DVDの限界 2010-05-20
wowowでの生放送をBDで録画していたのですが、

『抱きしめたい』が収録されると聞き、思わず購入しました。



やはり、最新鋭の技術ということでしたが

BDにはかないませんね。大きい画面で見る際は大きな差がありました。

せっかく、すばらしい映像だったのに・・・もったいないです!!

しかし、小さい画面でみたりするなら問題ないです。

でもやっぱり大画面で見たいなあ・・・



ぜひとも今度からのツアーはBDを希望します!!


さらに詳しい情報はコチラ★


Thousand Enemies |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster
SMD
発売日 2010-05-12



クオリティ高し 2010-05-19
しっかりとした作り
手抜き無し

世間では、アニソンがオリコン等のランキング上位にランクインすると、日本の音楽業界終わったとか言う奴いるが、あれはダウンロードが主流になりCDがコレクターズアイテムになったことと、アニソン自体のクオリティが上がったのが原因。

アニソン軽蔑するやつはこれ聞いて貰いたい。
もう軽蔑することはなくなるだろう。

あと、どうせ買うならアニメ○トで買って天使ちゃんCDボックスをもらいましょう。


さらに詳しい情報はコチラ★


ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] |

| トラックバック(0)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2010-04-07



ありがとうございました。 2010-05-18
欲しかったものが新しくても安く、すぐに手に入るので本当に助かります。


さらに詳しい情報はコチラ★