モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD] |

| トラックバック(0)

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

トイズファクトリー
発売日 2010-05-10



到着☆ 2010-05-09
クール・メッセージ性



まず、カメラワークがかっこいい。編集もクールです。

モノトーン基調だと思います。(いわゆる丹下色)

バックのビジョンのCGは最近のミスチルらしく

現代美術的、デジタル感がカッコイイ。



曲順はいまいちストーリー性がなく、年代もバラバラな感じですが、

メッセージ性の強い曲の選曲が目立つ気がしました。

(Worlds end、メビウス、ALIVE、LOVEはじめました等)



やはりクールというか大人というか。



ちなみに最初に鳥肌たった演出はメビウスでした。



ブルーレイ化を期待する声が多かったですが、

映像はそれほど気になることはないですけれども、

確かにBDなら音質は格段にあがるのではないかと

思ってしまいました。



ただ構成的に、間髪入れずに怒涛の勢いで展開するので、

飽きることはないです。(逆に忙しいくらい)



しばらくライヴはないだろうし、(FC限定はありましたが)

今年はこれでしばらく楽しんで生きたいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geness.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/26

QLOOKアクセス解析