モンスターカレンダー

 2010年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 |Educational Testing Service

| トラックバック(0)

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 刊
発売日 2009-08



TOEICの初心者に 2010-02-23
公式問題集のVOL.3と4を一通り、すべて終わらせた感想は、この問題集は市販のよりも易しいと感じました。

それは、まず問題の言い換えが少ないからです。問題文を聞いて設問を眺めていれば、パート3,4はほとんど解けます。

しかし、他の問題集では言い換えが多いので、ただ英文を聞いているだけでは解けないと思います。

他のパートも同様に言えると思います。したがって、TOEIC初心者からお勧めです。

解説も高校までの英語力があれば、ほとんどわかるかと思います。



ただ、このレビューに公式問題集だけあれば、十分だと書かれているものがありますが、私は足りないように思います。

これらの問題集はTOEICを受験するにあたって、どんなものか知るために早いうちに、手をつける一冊だと思います。

他の市販の問題集は言い換えなど多く、若干、難しくなっていると思います。

もちろん、本番も言い換えがされていますし、単語や熟語などの表現もさまざまです。



私は、リスニングなどは学習したものは意味まで聞き取れますが、聞いたこともないものだと英文が頭に入るくらいで

問題に対応できないと思います。(消去法で答えがでることもあるが、本当の英語力ではない。)

この問題集だけだと、意外と同じような単語、熟語が被っているので、覚えたら範囲を広げた方がよいように思います。

とにかく本番は、時間が短いので英語力がある程度あっても、100%発揮することが難しいように思います。

難しくて解けないというよりも、時間がなくてまたは1度しか聞くことができないから解けないという感じなので......。

その対策として、様々な英語の量をこなして慣らしておく必要があると思います。




さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geness.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/39

QLOOKアクセス解析